手ぶらでバーベキュー


バーベキューマニュアルでは、みんなが歓喜する美味しいご馳走を作ろうと言っているのに、この話は元もこうもないのですが、例えば仕事や行事でバーベキューを行う時や、海や高原のへの旅行先で、こんなシュチュエーションで、バーベキューの準備をする時間がない場合でもBBQを楽しむことが可能です。





┃手ぶらで楽しむバーベキュー

バーべキュー出前で検索すると日本全国様々な場所に食材出前から機材貸し出し、機材のセッテイング、ドリンクの準備、ゴミの処理までしてくれるサービスがあります。

お酒も飲みたいので車ではなく電車で移動して、目的地でバーベキューをしたい人にも向いています。出前をしてくれるサービス店毎にサービスや内容も異なりますが、夕方からのバーベキューに対応してくれたり、ライトなども貸してくれたり、無料ドリンク付きのサービスがあったりします。

また、バーベキュー出前のHPではサービスエリアだけでなく、バーベキュースポットの紹介もされていて、今まで知らなかったスポットの情報を得たりする事もできるので、サービスを使わなくてもプランを練るのに良いツールになります。
>>みんなのBBQ
>>バーべ急便


┃レンタルバーベキュー

バーベキュー器材やテーブル、椅子、食器などアウトドアグッズをレンタルしてくれるサービスもあります。アウトドア用品レンタルサービスではタープなどの日よけや、クーラーボックス、ダッチオーブンなどの調理器具も借りられたりします。

購入前に試したい人にも良いサービスです。
>>モンベルが提供するサービスそらのした



┃設備が整っているバーベキュースペース

いっその事、全てが揃ったキャンプ場、牧場、公園などの場所で、のんびりと昼食を楽しむ感覚でバーベキューをする方法もあります。

こうした情報はバーベキュースポットで検索すると旅行情報から確認することができ、日本全国にあります。

近年は首都圏近郊で本格的なBBQを楽しめるスポットも増えています。予約をしておけばローストチキンやスペアーリブなども食べられたりします。

>>CANAL CAFE(飯田橋)
>>WILDMAGIC(新豊洲)
>>Wild Cooking Garden(相模湖)








このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 2012 バーベキューマニュアル